FC2ブログ

フスカス

そろそろ、ぶりくら用の宣材写真を撮ってんですけど、いざ撮り始めてみると脱皮前やら、脱皮前やら、脱皮前で、やる気がガッツリ削がれましたわー
とりあえず、カナヘビ勢から撮ろうと思ったんですけど、軒並み白っぽくなってやんの。
なので、トカゲモドキ勢に急遽変更したんですけど、まぁなかなか撮影のメンドクサイことで。
久しぶりだったんで余計なんすけど、なかなか動き止められなくて、イライラでしたね。


んで、まずはインド勢から。
フスカスは今年もよく殖えまして、今もまだちょこちょこ後半のクラッチが孵化しているところではあるんですが、下のような初期クラッチをメインで持っていく予定です。
まぁまぁ良いサイズよん。

eublepharis_fuscus_20180003.jpg

eublepharis_fuscus_20180004.jpg


何匹か撮影したんですけど、脱皮前で白っぽかったんでお蔵入りしました。
脱皮後、気が向いたら撮る。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ヒョウモン&オバケ&カットバ近況


気が付けば9月ですよ。
もう来月ぶりくらか。
放置しまくってたのでちょっとアップ。



ヒョウモンがハッチ開始。
お馴染みのワイルドちゃんズからの仔。

eublepharis_angramainyu_kermanshah_20180002.jpg

eublepharis_angramainyu_kermanshah_20180001.jpg

eublepharis_angramainyu_kermanshah_20180003.jpg

ケルマンシャー。
いつものワイルドのペアから。
1クラッチ目27度、2クラッチ目31度設定で孵卵したら、ほぼ同日ハッチになりましたとさ。

eublepharis_angramainyu_khuzestan_20180001.jpg

フゼスタン。
今はチョガとか言ったほうが良いんだっけ。
暗黒ちゃんとこの孫。
正確にはステニッカ直の♂と、暗黒ちゃんとこの娘の仔。

オバケはこの後、ファールス、イーラームの孵化待ち。

goniurosaurus_catbaensis_20180001.jpg

出てる、カットバちゃん。
いつものゴールデンワイルドちゃん達からの仔。
そろそろワイルドグループが歳とってきてるので、来年以降はF1ラインをメインにするかも。


ぶりくら用にそろそろ真面目に一眼で撮影しないとなんですけど、一眼の調子がすこぶる悪いのでモチベーションがあがりませんなー

ではでは。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

テイラー&フスカス ハッチスタート



hemitheconyx_taylori_20180003.jpg

テイラートカゲモドキ&ダイオウトカゲモドキ。

今年はちょっと早めに出始めてます

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カベカナヘビハッチスタート



ヴェドラちゃん、今年も出始めました。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ハードウィッキー 1st ハッチ



なんかどんどん生まれてきてますね、やばいやばい。
とりあえず、ヒガシインドさんたちがワラワラし始めてます。
今年もワラっと殖えてます。


もう4月終わっちゃうの、早い・・・
今月殆ど臥せってたんで、なんか変な感じっす・・・
まだ本調子じゃないんで、連休ガッツリ寝るよん。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム

13 東京都 販 第 004282 号
動物取扱責任者:加藤保憲
動物取扱業の種別:販売
登録年月日:平成26年4月3日
有効期間末日:平成31年4月2日

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-1-3
日本アタックビル201
TEL&FAX:03-5913-7520
携帯:090-1708-9463
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad