FC2ブログ

アオノドキールカナヘビ


Algyroides nigropunctatus

アオノドキールカナヘビ。
久しぶりにいぢってますが、実に良いカナヘビです。
6月だったかのドイツ便でアダルトを1ペアのみ入れたんですが、それがあまりにも良くって追加でブリーダーにオーダーしてしまいました。
青や緑のカナヘビってのは、まぁレアもんも含めてそこそこ目にする機会があるんですが、意外とこのオレンジ&ブルーの配色ってのは無いもんです。
今回ちょこっと一緒にきたペロポネソスなんかも少しその配色だったりしますが、アオノドはそのキールだった鱗と相まって、実にスタイリッシュな雰囲気がありますね。
画像の個体は若いオス個体で、サイズもまだまだですが、発色も全然まだまだで、来春の発情シーズンが実に楽しみです。

随分以前に入れたとき、ちゃっと淡路の怪獣好きのおっちゃんに渡したんですが(笑)、このキールだったゴツゴツ感と配色はどうも怪獣好きにはツボのようですな(笑)

ちょっと前に紹介したダルマチアトガリハナと共にユニマルの表紙を飾ったのが実に懐かしいですね。

どうも最近、「ちょっと前にごく一部で沸いた生体」がツボに来る感じです(笑)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード