FC2ブログ

レパシースーパーフード



レパシーフード、輸入元さんよりやっとこ新しいのが本日入荷いたしましたー!
ウチのホームページよりご購入頂けますので、よろしくです。

ところで。
今回のロットより、今まで袋入りの16オンスだったものが廃版となり、すべてボトルタイプに移行されることとなります。
まぁ、レパシーのほうでは結構前から移行してましたが(笑)、ウチは今回の輸入分からということです。
んで、それに伴いまして、ベーシックラインナップが、6オンス、12オンスベースで、今までの16オンスは廃版、その他にも大きなボトルは存在しますが、それについては受注後お取り寄せ的な販売方法で取り扱いとなる予定です。
輸入元さんの輸入日との兼ね合いで、お届けまで時間がかかる可能性もありますんで、とりあえずデカイの欲しいかたは、店主にご相談ください。
小さいサイズの3オンスは取り扱いはしませんです。
あと、本国では5月に新商品も発売されますが、順次こちらも販売予定です。

一応当店で扱うラインナップは、

<ゲッコーフード>
Crested Gecko MRP - Original 6oz
Crested Gecko MRP - Original 12oz
Crested Gecko MRP - Classic 6oz
Crested Gecko MRP - Classic 12oz
Day Gecko MRP 6oz
Day Gecko MRP 12oz
Grubs 'N' Fruit 6oz
Grubs 'N' Fruit 12oz

<餌昆虫用>
Superload 6oz

<Gel Premix Series>
Veggie Burger 6oz
Meat Pie 6oz
Grassland Grazer 6oz
Savory Stew 6oz

ゲルプレミックスシリーズはまだ商品詳細ページをアップできてないんだった・・・
というか、まだ価格さえもアップしてねー(汗)
早急に作らねば。
この辺は、昨年から取り扱いはしてたんですけれど、試験的にイベントとストックルームでの販売としていました。
個人的に少しテストや、使用のコツなんかも掴みたいというのもあって・・・
ゲルプレミックスシリーズについては、そのうちこのブログでもちょいちょい紹介していくと思います。
まだ、ゲルプレ・・・、なんじゃらほい?な方がほとんでしょうからね、、、


んでは、ご注文お待ちしておりますです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

バジリスク


Basiliscus basiliscus

はい!
チョー久しぶりに隠し撮り!
ド・ベビーからずーっと、そこはかとなくウチにいて、ひたすらデュビアを食い散らかし、ついでに糞もまき散らし、ひたすら飼い主のことが憎い、ウチのマスコット的存在のブラウンバジーちゃんです。
最近は、パッキングするのが面倒臭いので、イベントにもほとんど連れていかれず、完全にウチのペットになっちゃってる風体ですが、もちろん、一応売り物です。ええ。

昨年に比べると、体色にメリハリが出て、体格もがっしりして、クレストもちょこっと伸びて、なんというか一応成長しているようです。
まぁ、こんだけ食い散らかすんだから。
ちょっとはカッコ良くなって貰わないと。
まだまだデカく、クレストびろびろになってくれる筈?
オスだし。

最近は、ウチでレパシーの新商品のテストにもよく使ってましてね、上から落ちてくるものはとりあえずなんでも口には入れるんで、その後咀嚼するかどうかで、好みがわかるという、なかなか優れたテスト機能もついてますよ。
一時期ミートパイっていうレパシーの新商品のテストで、ひたすらそればっかりあげてましたら他の物を食べなくなるという珍現象を起こしやがりましてね、2週間程エサ抜いてやりましたら、何事もなかったかのようにデュビアを貪る大復活を遂げましたね。
まぁ、なんというかおバカさんというか、旨いものには目がなくひたすら食べ続けるという、本能の赴くままに生きている印象ですね。

そろそろ売れてもいいんだけどね、いなくなると寂しくなるかな。
いや、ならないかな。
ならないな。


ところで。
徳島の妖怪ちゃんとこで、昨年に続き、今年もグリーンバジリスクが殖えたとの大特報がっ!

・・・。

え?

グリーンバジーなんで・・・?って?

・・・。

・・・。

いやいやいやいやいやいや。
なかなかね、この手のメンド臭くて、頭が悪くて、意外と手間がかかる生き物を継続して殖やすってのは大変なんですよん。
アゴヒゲしかり、バジリスクしかり、あと以前淡路のおっちゃんがやってたゲイリートゲオアガマとかね。
下世話な話ですけれどね、グリーンって、ワイルド、CBともに基本的に安い生き物ですからね、売れても大して懐はあったまらないんですよ。
マンパワーと時間と餌と小金が手元からドンドン消えていく。
これで食ってるブリーダーにとっちゃ結構死活問題なんですから、バジリスク貧乏だよバジリスク貧乏。
ホントに好きぢゃないとできないね!
だからせめてもの賛辞だけ(笑)

ウチのブラウンちゃんなんかですね、ペアぢゃなくてオス単だからね!
殖やしようがなくて、もうスン詰まりですよ。
もうレパシーのテストにしか使えねえんだよ!

だからさっさと売れるよね・・・今年は(苦笑)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ミドリガストロカナヘビ


Gastropholis prasina

今年もそろそろのようです。
昨年のブログ見返してみると、ドンぴしゃで1年前に同じような画像をあげてましたね。

今年は試しにこないだドイツで買った模造ウッドケイヴ的なのを産卵用に入れてみようかと思っています。
気に入ってくれると、卵の回収がしやすいのでいいんですけど・・・どうかな。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

不安定


Eublepharis fuscus

寒すぎ、関東寒すぎですよ。

ドイツから帰ってきてすぐ、急に暖かくなったな、と思ってカナヘビやらトカゲモドキやら完全発情モードになってたんですけれど、急にスゲー寒くなって、なんか不活発モードに。

無加温組どもは、床材に潜って眠ってるんですけれど、夏通り越して秋冬モードですかね(苦笑)
まぁ、さっさと温めちゃえばいいだけなんですけど、変な感じ。
そうこうしてると、急にスゲー暑くなったりとかするのが、ここ数年のパターンなんだよな。
変な気候ですよね。最近。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ジャンプ


Correlophus ciliatus

これが、

ciliatus_09.jpg
Correlophus ciliatus

こうなることは、よくあります。

よくもまぁ、飽きずにぴょんぴょん飛びやがりますね。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

地味カラカネペアリング


Chalcides sexlineatus bistriatus

あ。

と思ってデジカメ用意するも、昨日クレス撮ってるときにバッテリー切れしててポンコツ状態。

アイホンで撮影しときました。

さて、妊娠期間どれくらいなのかと。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

妖怪

ciliatus_07.jpg
Correlophus ciliatus

最近、暇があったらクレスいぢってるんですが。

クレスって、見様によってはかなり妖怪ちっくな「キモさ」のあるヤモリだと思う。
絶妙なデフォルメ感によるキモさが。

実際、旧ラコダク属の中では、チャホウアやコモチ辺りなんかはパッと見「妖怪」だしわかりやすい部類だと思うけれど、クレスは一見ポップだけれど、ようく見ると独特のキモさがある逆のパターンというか。

この「ぬー」っとした何とも言えない雰囲気は意外と嵌りますね。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

フスカス 給餌動画

給餌シーンが見れたらというお問い合わせがあったので、本日撮影しました。
Youtubeとブログにもアップしとこう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ソバージュ孵化


Bavayia sauvagii

出た。

意外と大きなベビーで驚く。
全身がほんのりピンクがかってて妙に小奇麗。

実はこのクラッチの後にも何回か産卵が続いてるんですけれど、ポロッと産み捨ててあったりして回収が遅れて干からびさせちゃってるんですよね。
産卵場所になる良い感じの樹の洞みたいのを入れてないので、産むとこが定まらないんだと思うんですけれどね。
ロブスタもちょっと前に産んでたんだけれど、これまた発見が遅れてしまった。

こないだドイツ行った時にちょっといい感じの産卵用擬似樹洞みたいのを買ったからブッ込んでみようかな。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

イベント


Correlophus ciliatus

イベントのページを更新しました。

今年のイベントレースもそろそろスタートですね。
とりあえず、一発目は池袋で東レプです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム

13 東京都 販 第 004282 号
動物取扱責任者:加藤保憲
動物取扱業の種別:販売
登録年月日:平成26年4月3日
有効期間末日:平成36年4月2日

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-1-3
日本アタックビル201
TEL&FAX:03-5913-7520
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード