FC2ブログ

捕獲&擦傷&近況


Correlophus sarasinorum

久しぶりにズボラちゃんことサラシノーラムのメンテナンスをしようかと、蓋を開けましたら見事に3匹に脱走されましてね、一気に3匹ズドーンって突撃されると流石に対応できませぬ。
まぁ、ある程度走ったらすぐ動きを止めてくれるタイプの生き物なので、一匹づつ落ち着いて処理しちゃえば大したことはなかったですが。
ウチに来てそこそこ経って、完全に立ち上って最近はケースの上部からフタホシとかチラチラと見せると飛んできて食べるくらいにまでは慣れてきてるので完全に油断しておりましたね。
そろそろお馴染みの赤ダニも根絶してやらねばです。

ところで。
上の画像をご覧頂いて私の手がえらいこっちゃになっていることにお気づきでしょう。
それはですね、↓の所業であります。

basiliscus_male01.jpg
Basiliscus basiliscus

もう、まじでそのうち丸焼きにして食ってやろうかとすら思うんですが(笑)、お客様から画像のご希望があったので撮影してみました。

basiliscus_male02.jpg
Basiliscus basiliscus

カッパみたいなベビーのときからの飼い込みです。
まだまだサイズ的にもクレスト的にもこれからですね。

fuscus_pair01.jpg
Eublepharis fuscus

最後はワイルドフスカスの追い掛け。
今シーズンはどのトカゲモドキも非常に良いリズム感で順調です。

あとはそろそろカットバの産卵待ちですが、いつものようにメスが卵に栄養とられてゲソゲソになりつつあり、もうコイツ死ぬんじゃ・・・的ところまでいきながら、産み、そしてまたフタホシドカ食いして次のクラッチという流れになるはず。
いや、ならないとメス死ぬんで頑張ってもらわねば。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード