FC2ブログ

チーンのご紹介

grubpiereptile01.jpg

大好評を博しておりますレパシースーパーフード「グラブパイ」ですが、そろそろ新しいモン好きの、特にレオパ飼いの方々の手元に渡り始めております。

んで、発売直後に突撃するように(笑)ストックルームに直接買いに来てくれたレオパモドキさんが「電子レンジでチン」して作る方法をブログで紹介されてます。

レオパモドキさんのブログ
レオパ雑感

電子レンジでのグラブパイ作成の記事はコチラ
レンジでΩ\ζ°)チーン

まさにヒトバシラーの鏡(笑)

ちなみに、電子レンジでチンのほうがお湯の温度を気にして作るケトルで熱湯方式より確実に固形にできますんで、いいかなと思います。
私もストックルームに電子レンジあったらそれで作るだろうし(笑)
一応、この商品が出るまではレパシー公式のゲルプレミックスシリーズの作り方だったわけですから作り良いと思われます。
まぁ、あとは一般のご家庭で人間様専用のレンジに、この所謂「ウジ」メインで作られたフードを「チン」する為にブッ込んでよいかということにご家族の方の理解を得られるかがカギでしょうか(笑)


この商品、まだまだアイデア次第で色々使えますし、レパシー公式ではペースト状にして使ったりとかそういうのもアリだとされてますので、これからいろんな方のアイデアでもっと面白い利用法が出てくるかもしれません。


皆様も是非、人柱を!

ご注文はコチラから

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ミドリガストロカナヘビ Bペア産卵


Gastropholis prasina

ガストロのBペアが産卵。
やはりこのウッドケイヴかなり使い良い。

問題が無いことも無いのですが、ちょいと工夫すればよいだけだし。

今回はそこそこクラッチ取れそうな気もしてるので、ちょいと実験で次の産卵時には卵を取り出さずに、自然孵化させてみようかと考えています。
毎回産卵後メスがしっかりと卵を守ってましてね、なんか卵取り上げるの気が引けるんですよね。
このウッドケイヴの中であれば、床材さえ湿ってたらある程度湿度は保てると思うし。

自然孵化させると色々と想定しないといけないこともある気もしますが。

親の口から孵化仔がこんにちは、とかね・・・
無いことは無いでしょうからね・・・

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム

13 東京都 販 第 004282 号
動物取扱責任者:加藤保憲
動物取扱業の種別:販売
登録年月日:平成26年4月3日
有効期間末日:平成36年4月2日

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-1-3
日本アタックビル201
TEL&FAX:03-5913-7520
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード