FC2ブログ

シーズンイン~覚書~


Underwoodisaurus milii

kamerianus_pair05.jpg
Podarcis pityusensis kamerianus

そろそろ、ガッツリ冬眠組の活性が上がってきたようで、画像のような感じ。
カベカナヘビどもは、多い時で一日2~3回交尾してるもよう。
ストックルームにお客さん来ててもお構いなしなんで、なんというか恥じらいのないヤツらですな。
まぁ、この辺はほっといても数週間後卵産んでまた交尾して、っていうリズムで勝手にやってくれるんで楽だし、一度リズムができればほとんど崩れることもない。
ハッチ後もほとんど手がかからない。
実にブリーダーにやさしいトカゲたちですな。

ミリーは惰性。イイサイズのペアがなぜか残ってたからですね。
ウチは長期在庫になった場合、ただでは食わせませんからね(笑)

メインは。
来週あたりから、トカゲモドキのペアリングを徐々に開始する予定です。
今年は色々と忙しくなりそうなので、ハッチ日から逆算してペアリング時期を調整しつつサクサクやらねば。
もちろん発情のタイミングとかもあるので、色々と調整が必要ですけれど、特にテイラーはシビアにやらないと。
出張前とかにハッチとかしちゃうと、初期給餌ができないことで・・・うーーーん。

あとは、毎年お馴染みのカットバエンシスのコロッと産卵にも対処せねばですからね。
こまめにチラチラ見とかないと。

さて、明日あたりスキンクの画像撮影しよう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード