バジリスク


Basiliscus basiliscus

はい!
チョー久しぶりに隠し撮り!
ド・ベビーからずーっと、そこはかとなくウチにいて、ひたすらデュビアを食い散らかし、ついでに糞もまき散らし、ひたすら飼い主のことが憎い、ウチのマスコット的存在のブラウンバジーちゃんです。
最近は、パッキングするのが面倒臭いので、イベントにもほとんど連れていかれず、完全にウチのペットになっちゃってる風体ですが、もちろん、一応売り物です。ええ。

昨年に比べると、体色にメリハリが出て、体格もがっしりして、クレストもちょこっと伸びて、なんというか一応成長しているようです。
まぁ、こんだけ食い散らかすんだから。
ちょっとはカッコ良くなって貰わないと。
まだまだデカく、クレストびろびろになってくれる筈?
オスだし。

最近は、ウチでレパシーの新商品のテストにもよく使ってましてね、上から落ちてくるものはとりあえずなんでも口には入れるんで、その後咀嚼するかどうかで、好みがわかるという、なかなか優れたテスト機能もついてますよ。
一時期ミートパイっていうレパシーの新商品のテストで、ひたすらそればっかりあげてましたら他の物を食べなくなるという珍現象を起こしやがりましてね、2週間程エサ抜いてやりましたら、何事もなかったかのようにデュビアを貪る大復活を遂げましたね。
まぁ、なんというかおバカさんというか、旨いものには目がなくひたすら食べ続けるという、本能の赴くままに生きている印象ですね。

そろそろ売れてもいいんだけどね、いなくなると寂しくなるかな。
いや、ならないかな。
ならないな。


ところで。
徳島の妖怪ちゃんとこで、昨年に続き、今年もグリーンバジリスクが殖えたとの大特報がっ!

・・・。

え?

グリーンバジーなんで・・・?って?

・・・。

・・・。

いやいやいやいやいやいや。
なかなかね、この手のメンド臭くて、頭が悪くて、意外と手間がかかる生き物を継続して殖やすってのは大変なんですよん。
アゴヒゲしかり、バジリスクしかり、あと以前淡路のおっちゃんがやってたゲイリートゲオアガマとかね。
下世話な話ですけれどね、グリーンって、ワイルド、CBともに基本的に安い生き物ですからね、売れても大して懐はあったまらないんですよ。
マンパワーと時間と餌と小金が手元からドンドン消えていく。
これで食ってるブリーダーにとっちゃ結構死活問題なんですから、バジリスク貧乏だよバジリスク貧乏。
ホントに好きぢゃないとできないね!
だからせめてもの賛辞だけ(笑)

ウチのブラウンちゃんなんかですね、ペアぢゃなくてオス単だからね!
殖やしようがなくて、もうスン詰まりですよ。
もうレパシーのテストにしか使えねえんだよ!

だからさっさと売れるよね・・・今年は(苦笑)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム

13 東京都 販 第 004282 号
動物取扱責任者:加藤保憲
動物取扱業の種別:販売
登録年月日:平成26年4月3日
有効期間末日:平成31年4月2日

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-1-3
日本アタックビル201
TEL&FAX:03-5913-7520
携帯:090-1708-9463
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad