fc2ブログ

テイラートカゲモドキ追い掛け

リズムに乗ってます。
今回の動画は前回のペアとは異なる「C」ペア。
結構ベテランのメス(昨日1クラッチ目を産卵したばかりですが)と色黒のオス(脱皮前で真っ白だけれど・笑)のペアリング。



このトカゲモドキ、殆ど貯精しないような気がするんですよ。
他のトカゲモドキは一回の交尾で数クラッチ普通にいけるんですけど、このトカゲモドキは基本的に一回で1クラッチ、もしくは多くて2クラッチ。
ある意味コントロールし易くて、イイ。

しかし。
毎回毎回、コオロギの鳴き声が五月蠅い動画で申し訳ない限り(苦笑)
しかも、動画後半ではピーポーピーポーサイレン五月蠅いし。
ウチのストックルームは青梅街道沿いなので、車やらサイレンやら、選挙の時は選挙カーのマイクの音やら、騒がしいところなのですね・・・

そういえば、もう今週末は東レプです。
明日くらいに告知のブログアップします。
て、もう金曜には搬入すんのか、相変わらずいつもの直前バタバタは治りません(笑)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード