FC2ブログ

テイラートカゲモドキ VS レパシーグラブパイ

何匹か餌付けできましたね。
嬉しい。



どうもテイラートカゲモドキはグラブパイの匂いがあまり好みではないようで、大抵の個体が顔付近にグラブパイを持っていってやると、顔を背けた。
なので、餌付け時はいつもコオロギにつけてるミネラオールをグラブパイに少しまぶしてやると簡単に食いましたね。
というか、テイラーってかなり鼻が利くんだよな。
イエコからフタホシに変えたりしたときも、においですぐに認識しているようだし。

で、一回口に入れて「食える」ってことを認識すると、ミネラオールつけなくてもすぐ食うようになる。
まぁ、この辺りの餌付け方法は別にテイラーやらグラブパイに限ったことではなくて、他のトカゲモドキとかでいつも食ってる昆虫から別の昆虫に餌付けるときとあまり変わらないわけで、それほど特筆すべきことでもないような気もしますが。
でもとりあえずグラブパイ食ってくれることはわかったんで、かなり今後のテイラーの飼育が楽になるかも。
てか、ベビーとかいきなり食ってくれたらスゲーいいんだけれど。
今年のファーストハッチでちょっと実験してみたいな。

それにしても、なかなか動物使った動画の撮影って難しいですね。
特に一人で撮ってると。
もうちょいイイ感じに撮れるような気がするんで、他の個体でもやってみよう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード