FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚書~ウィッキーさん



今年もハードウィッキーから産卵が始まりましたね。

このあとテイラー、んでちょっとしたらフスカスかな。と。

スタート



今年もトカゲモドキからスタート。
ハードウィッキーからスタートして、テイラーさんは例年よりかなり前倒しですね。
例年通りだと8月孵化になって、毎年バッタバタなので、今年はちょっと早目にしましたとさ。
今年はちょっと売りに出さないとですね。昨年多すぎてちょっと育成に苦しんだので・・・
カナヘビとかはまだもうちょい寝てて貰います。


ところで。
こないだ、昨年に続きまたオヤシラズを抜きまして、現在割と使い物にならない状態っす。
昨日今日でだいぶマシになりましたが、ううむ、毎度なかなかの腫れですね。
なんやかんや仕事が溜まってんのに。

つうことで、お待ちいただいている皆様、もうちょいお待ちを(苦笑)

ではでは。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年末にガッツリ風邪ひきまして、ずっとガラガラ声&咳&熱でぶっ倒れてましてエライこっちゃでしたが、やっと最近復活気味です。
年末ちょい前くらいにブログ更新してたと思ってたんですが、どうもアップロードされてなかったらしく、ダメダメでしたね。

何か画像でも撮れりゃいいなとも思ったんですがね、ウチの生き物たち、現在99パーセントがお休みになられてまして、どうしようもない感じで。
残りの1パーセントは売約だったりやらで、なんか画像撮んのもなぁ、な感じで。

ということで、今年もいつも通りな感じでいきますんで、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

とんぶり市2017 ~ありがとうございました

無事終了しました~

とんぶりは今年も大・大・大・盛況でした!



ご購入いただきましたお客様、いつも差し入れ下さる常連の皆さま、出展者の皆さま、主催者&スタッフ様、本当にありがとうございました。

さて、これで今年のイベント出店は終了っすね。

んじゃ冬眠します・・・!
と言いたいところですが、ちょこちょこ宿題やら頂いてるんで、それをちゃっちゃか終わらせつつ、工事中のストックルームを今年中にはなんとかせねば・・・といったところです。

eublepharis_angramainyu_khuzestan_20170001.jpg

コイツら、そろそろ寝てもらわないと。

3か月



ちょっと試しにかなーり低温で管理してみたオバケの卵ですが。
もうダメかなーと思ってたんですが、3か月経ってやっと孵化しましたね。
ゴニウロ並みの低温管理だったんで、かなりダメ元だったんですけど、よく孵化したなぁと。
個人的に、ユーブレに関してはある程度の温度で管理したほうが孵化率も良い気がするんですが、孵化率は下がってもそこそこは孵化するのかな。
色々試してみないとなんですが、それほどバカスカ産むわけでもないので、頻繁にデータ取れないのがタマに傷ですね。


ところで、もうすぐとんぶりなんですね。
そろそろ川口さんにメールしなきゃだわぁ。

ではでは。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

catoon

Author:catoon
ラセルタルーム店主。

販売サイトはコチラ
↓   ↓   ↓

ラセルタルーム
爬虫類両生類の輸入 繁殖 販売
LACERTA ROOM
ラセルタルーム

13 東京都 販 第 004282 号
動物取扱責任者:加藤保憲
動物取扱業の種別:販売
登録年月日:平成26年4月3日
有効期間末日:平成31年4月2日

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-1-3
日本アタックビル201
TEL&FAX:03-5913-7520
携帯:090-1708-9463
http://www.lacertaroom.net/
E-mail:info@lacertaroom.net

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2Ad